PR Amazon お買い得情報 (在庫限りや期間限定の値下げなど、食品からお酒までバーゲン特価で。)

Margarita




10/02/08 20:20:50


face 21comment

[レシピ]・テキーラ 1/2 ・コアントロー 1/4 ・フレッシュライムジュース 1/4 シェークして、塩でスノースタイルにしたグラスに注ぐ

ぽん

①ロスのバーテンダーであったジャン・デュレッサー氏が考案し、1949年のカクテルコンペで入賞したカクテルだそうです。名前の由来は、この彼の若き日の恋人の名前だそうです。

ぽん

②ある日、マルガリータとジャンは狩猟に出かけます。そこで悲劇が起こったのです。誰かが放った銃弾が流れ弾として、マルガリータの体を貫いたのです。

ぽん

③ジャンは彼女に駆け寄り抱き寄せます。そして、愛する彼女の名前を何度も何度も叫びますが、彼女はその腕の中で静かに息をひきとったのでした。

ぽん

④そして、幾年かが過ぎ、ジャンは今は亡き、愛するマルガリータの思い出をこのカクテルにこめて、作り出したと言われています。

ぽん

⑤テキーラの甘い香り。コアントローとライムのかもし出す甘酸っぱく高貴な風味。それは、亡きマルガリータとの甘い思い出の味。

ぽん

⑥ライムの酸味とスノースタイルに飾られた塩が生み出す苦い味は、ジャン・デュレッサー氏が流した涙の味かもしれません。

ぽん

⑦このカクテルを飲む機会があれば、そんな悲しい物語に思いをはせながら、結ばれなかったふたりの天国でのしあわせを祈って、杯を乾して下さい。

ぽん

⑧おしまい・・・ (ノ_・、)

ぽん

悲しいけど素敵な物語ですね~☆ そんな物語を語ってくださる方と飲む機会に恵まれますように~♪

夢宵櫻

夢宵櫻さん じゃあ、乾杯♪ (*^ー^)/▽☆▽ヽ(^ー^*)

ぽん

な、名前だけは…(・_・、)

みさっち

一人で静かに飲みたい・・・

K-Bou

みさっちさん こういう話を聞いて飲むと、また味わいが広がります。涙の味、思い出の味・・・ですね(ノ_・、)

ぽん

K-Bouさん テキーラは明るく飲むお酒ですが、このカクテルは静かに飲みたいですね

ぽん

生きているといろいろあります・・今夜は涙が・・・

K-Bou

K-Bouさん ヨシヨシ(o・_・)/"(ノ_<。)

ぽん

ぽんさんにこんな語りをしてもらいながら、味わいたい、いつか叶えてください。

yura

yura*さん 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 楽しみだなぁ(*^^*)

ぽん

切ないけれど、物語があるカクテルの思いを感じながら飲めるのは良いかも☆(*´∀`*)

Beehive

Beehiveさん カクテルは物語やこだわりがあっておもしろいです。その場で自分の気持ちにあわせて作ってくれるバーテンダーさんに出会ったりすると最高の時間を過ごせます(^^)

ぽん


close 閉じる




arrow上に戻る

トップページ | 利用規約 | ヘルプ | 広告掲載 | 運営について | 運営ブログ

produced by Kimzo